【園児管理】>『園児一覧表』> 園児編集
園児をダブルクリックで園児編集画面へ移動します。
変更して保存ボタンを押します。

『園児一覧表』
<園児編集>

・特定の生徒の金額を変更したい場合
 園児編集 > 納付設定 で個別に金額の変更ができます。

・特定の生徒に科目を追加したい場合
 園児編集 > 納付設定 で科目の追加ができます。

・全園児の納付パターンの金額変更や科目の追加をしたい場合
【マスタ管理】>『納付パターン』のメニューから変更できます。

※納付情報を作成済みのデータや、個別設定をしている園児には反映されません。
※納付パターンは年度ごとにデータを持っているので、変更すると年度内のデータが書き換わります。

【園児管理】>『納付設定一覧』
全体の確認ができます。

【園児管理】>『園児一覧表』> 納付設定
個別に確認することができます。

【園児管理】>『園児名簿』から出力できます。
【メンテナンス】>『エクスポート』からも可能です。

【園児管理】>『園児一覧表』から印刷できます

できます。

『園児一覧表』を開き、検索のタブを表示します。
 右側のソート順で並び順の変更ができます。
 優先させる項目順に1から数字を入力して更新ボタンを押します。

【園児管理】>『認定一括編集』または『園児一覧表』で認定情報の設定内容をご確認ください。
(負担金算定条件、認定の期間が正しく設定されているか)

訂正がある場合は訂正をします。その際、生成済みの納付情報には変更が反映されないので一度納付情報を削除して再生成を行って下さい。

認定情報の期間と、認定情報の副食費免除にチェックが入っているかご確認ください。

園児編集から個別に編子されるか、『認定一括編集』から変更を行ってください。

開始月と同じ月の納付情報がなければ、【マスタ管理】>『認定金額マスタ』から全園児更新ボタンを押すと反映されるようになります。

※生成済みの納付情報には更新しても反映されないのでご注意ください。